人気スタイリスト知念美加子が発信する
パルコシティNEWファッション!

知念 美加子PROFILE

1987年、沖縄生まれ。アシスタントを経て2011年よりスタイリストとして独立。ファッション誌をはじめ、広告・カタログ・ファッションショーでのスタイリングの他、最近ではイベントやメディアへの出演、空間プロデュースやブランドディレクションなど 多方面にて活躍中。

FASHION/2021.3.13

上品+おしゃれなセレモニー服

すこしずつ沖縄も暖かい日が多くなってきましたね♪
4月には入園、入学式というイベントがありますが、最近はそのコーディネートのお悩み相談が増えてきました!
わかります。とてもわかります。わたしも迷いますもの。笑
フォーマルの加減って難しいですよね。
ということで、今回はスタイリスト知念流セレモニー服のコーディネート、オススメアイテムをご紹介します!
ポイントは、《上品さ+おしゃれ》です!

ではさっそく。
まず初めはZARA〈ザラ〉のオススメコーディネート。パンツスタイルとワンピーススタイルの2つですが、どちらも春らしいカラーがポイントです!そして、悪目立ちしない品のある柄をプラスすると華やかでオシャレな品のあるセレモニーコーデの完成です。

続いてはAIMER〈エメ〉で見つけた、一枚で決まるジャンプスーツと、ワンピースです!
グレージュの綺麗な色とラインが大人の品をだしてくれます。
ジャケットやカーディガンを羽織ってオシャレさをプラスしてください。
鮮やかなブルーのワンピースはテロンとした生地感で、落ち着いた女性を演出してくれます。
体型カバーもしてくれるので、頼れる一枚です。
続いてはPLST〈プラステ〉からセレモニーコーデ+普段使い出来そうな優秀アイテムたち。

綺麗めなイメージですが、そこにレースや柄、ちょっとしたデザインやシルエットなどのディテールがオシャレ魅せしてくれます。
そして最後は小物たち!
アネモネのアクセサリー、センスオブプレイスのバッグ、ランダのシューズのご紹介です!
この《上品+オシャレ》のオシャレの部分は、小物で決まってきます!それぞれで見つけた小物を紹介します。
アクセサリーはカジュアル過ぎないのがポイント!かといって、フォーマルすぎても×。笑
一癖あるけど上品なアイテムを合わせるとオシャレ度アップします!

ANE MONE
シューズはつま先が見えないのがマスト!ここでつま先が見えてしまうと上品さが一気になくなってしまいます。スクエアトゥ、メッシュ、パイピングなど少しデザインの効いた、つま先の出てない靴がオススメです。

RANDA
最後にバッグです。
あまり大きすぎてはトータルバランスが取りにくいです。
かといって小さすぎるとカジュアル見えしてしまうので、ミドルサイズくらいの、エコレザーバッグがオススメです!
形や色で遊んでもいいかと思います。

SENSE OF PLACE by URBAN RESEARCH
以上、スタイリスト知念的セレモニー服を選ぶ時のポイントでした!

わたし個人的にも悩ましいセレモニーコーデですが、
せっかくハッピーな日なのだから、着て明るくなるような洋服選びがいいかなと思います♡

※数に限りがございます。予めご了承ください。