ちゅらグルメ編集長 下地友香がお届け、
パルコシティグルメを食べ尽くせ!

下地 友香PROFILE

食に特化したイベント企画、広報PRを支援するOfficeSHIMOJI代表。泡盛マイスター、カレーマイスター、食育スペシャリスト等の食の資格を活かし、企業や団体主催のグルメイベントを企画コーディネート。また那覇カレーグランプリなど、カレー企画を多々主催。現在では、沖縄のグルメ情報メディアちゅらグルメ編集長も務める。

FOOD/2020.12.18

パルコシティで
ディナータイムを楽しもう♪

買い物や映画を楽しんだあとは、パルコシティでディナータイムもオススメです。 今回は、ちょっと特別な日のディナーや、家族でゆっくり食事を楽しみたい時や、さくっと飲みたい気分の時も満足させてくれる3店舗をご紹介致します。

高級感溢れる店内に入ると、すぐ心地の良いおもてなしを受け、特別な時間の始まりを感じられます。 今回の取材では、イチオシという『すだれ肩ロース炙り焼』と『上ネギタン塩焼』をご紹介致します。見た目もインパクト大のすだれ肩ロース炙り焼は、名前の通りお肉にすだれの様に切れ込みが入っており、そのまま豪快に焼いていきます。
表面をカリッと焼いて、一口大にカット。肉厚でありながら柔らかく、肉汁が溢れだし、もう終始うっとりです。
また上ネギタン塩は、ネギを牛タンでクルクルッと巻き、表面を焼いて戴くのが叙々苑流。
水分も飛び過ぎず柔らかさも増し、ネギもこぼれる事なく美味しく頂きました。
新鮮で上質な肉を使っているからこそ楽しめる食べ方ですね。
特別な日に大切な人と食事するときにオススメの名店です。
食べ放題には、気軽に食べられるスタンダードコース、ちょっと贅沢にアンガスビーフ&ミスジも食べられるプラチナコース、
そして高級黒毛和牛とサーロインまで食べられるプレミアムコースの3コースがあります。
この日は、思い切ってプレミアムコースを利用!
注文を受けてから溶岩石グリルで焼かれたステーキは、表面は香ばしく、旨味がしっかり閉じ込められています。
ソースバーには様々なソースや塩、薬味などがあるので、お肉に合わせて選べたり、味変も出来て、最後まで飽きずに美味しいお肉をたくさん戴く事が出来ました。
ビールやハイボールと共にステーキを楽しみ、女性や子供にはたまらないデザート&ドリンクバー(追加料金あり)もあるので、ご家族でゆっくりと時間を過ごすのにもオススメです。
※実際には一品づつ提供されます。天ぷらの内容が変わる場合がございます。

揚げたての天ぷらを一品一品提供する天ぷら専門店『博多天ぷら たかお』。天ぷらの定食メニューが豊富で人気のお店です。
そんな『博多天ぷら たかお』に、美味しい料理を食べながらサクッと飲みたい時にオススメのメニューがあります!
天ぷら5種(海老、白身魚、かぼちゃ、ごぼう、鶏)にオリオンビールが付いて1,000円(税抜)のビールセットです!最高ですよね~!
定食の注文で「昆布明太子」や「自家製浅漬け」が一緒に楽しめるのですが、こちらのビールセットにも提供されたので嬉しい限りです!
サクサクッの天ぷらに、とろ~り昆布明太子とシャキシャキの浅漬け。様々な食感、味わいを楽しみながら、1杯で止まらないパターンですね。