ちゅらグルメ編集長 下地友香がお届け、
パルコシティグルメを食べ尽くせ!

下地 友香PROFILE

食に特化したイベント企画、広報PRを支援するOfficeSHIMOJI代表。泡盛マイスター、カレーマイスター、食育スペシャリスト等の食の資格を活かし、企業や団体主催のグルメイベントを企画コーディネート。また那覇カレーグランプリなど、カレー企画を多々主催。現在では、沖縄のグルメ情報メディアちゅらグルメ編集長も務める。

FOOD/2020.12.29

パルコシティおすすめの
手土産グルメをご紹介♪

年末年始、親戚の集まりや、あいさつ回りなど、何かと人と会う機会も増える時期ですね。 そんな時、持っていくと喜ばれるパルコシティの手土産グルメをご紹介致します。

コーヒーギフト/OKINAWA CERRADO COFFEE 
コーヒー豆販売の専門店。店舗には、かわいいデザイン包装のコーヒーが並びます。
世界各国、焙煎も異なるコーヒー豆が並び、どれを選べばいいか迷いますが、試飲も出来て、スタッフの方も丁寧に説明してくれるで、自分好みの1杯に出会えるはず。
また、オリジナルギフトセットはオススメのコーヒー豆がセットになっているので、迷わず購入できます。さらにコーヒー豆を200g以上お買い上げでコーヒーが1杯サービスなんです!
ギフトを買って自分も得しちゃう、嬉しいサービスですね♪
焼きたてチーズタルトとチーズスフレ/BAKE CHEESE TART
サクッと食感のタルト生地に、とろっと濃厚なチーズの風味がたまらないBAKEのチーズタルト。
そのまま食べても、冷蔵庫で冷やしても、冷凍庫で凍らせても、オーブンで温めても美味しく、様々な食感を楽しめます。
そして、しっとり、ふわしゅわ口どけ食感のチーズスフレも外せません。
チーズのほどよい酸味とミルク感。こちらも大人から子供まで喜ばれる味です。
MOVING-TEA-STAND-そーばぶる
伝統的なお茶の文化を日常に。というコンセプトを基に、お茶の世界をおしゃれな演出で盛り上げる「そーばぶる」。現在、パルコシティに2月末まで期間限定で出店中なんです!
注文を受けてから一杯一杯丁寧にお茶をたてて作られる「抹茶ラテ」「ほうじ茶ラテ」などのドリンクが人気。
また、沖縄では滅多に味わうことのできない厳選された日本茶の販売もしています。
数種類ある茶葉の中でも人気が高い鹿児島県枕崎産の『さえみどり』。
自然な甘みで、鮮やかな緑色が美しく、リラックス効果をもたらす「テアニン」や、脂質代謝などを改善する「ケルセチン」などの成分が多く含まれているのも嬉しいです。
茶葉を購入すると、そーばぶるのロゴとキャラクターが描かれたオリジナルバッグに入れてもらえるので、このまま手土産で渡せたら喜ばれる事間違いなしです。

※オリジナルバッグは数量限定。無くなり次第、終了となります。
織部錦/宗家 源 吉兆庵
こだわりの和菓子製造・販売を行う宗家 源 吉兆庵。
季節の果実を使用し、伝統の餡を使った数々の和菓子専門店です。
その中でもファンが多い定番商品「織部錦」。きざみ栗入りのさつま芋あんとこしあんを包んだ焼饅頭です。
甘すぎず、丁寧で繊細な味わいで、年配の方に喜ばれそう!親戚の集まりのお茶請けにオススメの一品です。