ちゅらグルメ編集長 下地友香がお届け、
パルコシティグルメを食べ尽くせ!

下地 友香PROFILE

食に特化したイベント企画、広報PRを支援するOfficeSHIMOJI代表。泡盛マイスター、カレーマイスター、食育スペシャリスト等の食の資格を活かし、企業や団体主催のグルメイベントを企画コーディネート。また那覇カレーグランプリなど、カレー企画を多々主催。現在では、沖縄のグルメ情報メディアちゅらグルメ編集長も務める。

FOOD/2021.1.29

パルコシティあったかグルメで
心も体もポカポカに!

沖縄も、いよいよ寒い季節がやってきました。
そんな肌寒い日には、温かい料理が恋しくなりますよね。
今回は、心も体もポカポカになるパルコシティあったかグルメを紹介いたします!
仲間と絶品鍋を囲んだり、ホットドリンクやご褒美スイーツで温まったり。
パルコシティで、あたたかなひとときをお過ごしください。
 しゃぶしゃぶ美山 
美山のしゃぶしゃぶ食べ放題で体の芯から温まろう!

パルコシティ1階フロアにある美山では厳選された上質なお肉を温かいしゃぶしゃぶでお楽しみ頂けます。
食べ放題のプランは1,980円(税抜)~。様々な料金プランがあるので、シーンに合わせて選ぶ事が出来ます。
和風出汁、胡麻担々、旨辛火鍋、あっさり鶏塩の4種類のお出汁があり、ビュッフェスタイルで旬野菜を選び、自分好みのしゃぶしゃぶを堪能いただけます。
2名以上で行けば、しゃぶしゃぶとすき焼きの両方を注文できるので、シェアして楽しむのもオススメ!ご飯や締めの麺類も食べ放題でお腹も大満足!体も芯から温まります。
 ゴンチャ 
ゴンチャ初のフードメニューが新登場!寒い季節には彩々粥とホットウーロン茶で!

台湾発タピオカミルクティーの人気店ゴンチャに、お粥メニュー「彩々粥(さいさいがゆ)」が仲間入り。
参鶏湯(サムゲダン)、生姜トマト、黒胡麻坦々の3種で、どれも寒い日にぴったりの体温まるお粥です。
私は参鶏湯のドリンクセットで、阿里山ウーロンティーのホットをチョイス。
鶏の旨味が広がる優しい味わいで、ペロリと食べられるので、食欲がない時や小腹が空いた時にオススメ。
阿里山ウーロンティーは高級茶葉が使用されているそうで、香り華やかで甘味があり奥深いリッチな味わいです。
 サンマルクカフェ 
サンマルクカフェのあったかスイーツ、フレンチトーストはいかが?

サクサクのクロワッサン「チョコクロ」が人気のサンマルクカフェ。店内であったかスイーツもお楽しみ頂けます!
注文を受けてから焼き上げる熱々のしっとりフレンチトースト。濃厚ソフトクリームも付いて来るので、溶かしながらパクリ。
こだわりのコーヒーとの相性抜群で、至福の時間をお楽しみ頂けます。
サンマルクカフェは落ち着いた雰囲気で席数も多く、ショッピングの合間に休憩するのにもオススメです。