ちゅらグルメ編集長 下地友香がお届け、
パルコシティグルメを食べ尽くせ!

下地 友香PROFILE

食に特化したイベント企画、広報PRを支援するOfficeSHIMOJI代表。泡盛マイスター、カレーマイスター、食育スペシャリスト等の食の資格を活かし、企業や団体主催のグルメイベントを企画コーディネート。また那覇カレーグランプリなど、カレー企画を多々主催。現在では、沖縄のグルメ情報メディアちゅらグルメ編集長も務める。

FOOD/2021.2.20

パルコシティ
激辛グルメを制覇しよう!

激辛料理好きの下地が、ずっと気になっていたパルコシティの激辛グルメを食べまくる!
辛いだけじゃない、しっかり美味しいメニューが揃います!
韓国料理や、中華料理、調味料まで。ジャンルも様々。
ストレスや疲れ、ウイルスも吹っ飛ぶ激辛グルメを食べて、あなたもスカッとしませんか?

 純JUN 炙り美健市場 韓 
今年1月にスンドゥブの専門店としてリニューアルオープンした純JUNの『豚スンドゥブ膳』。
本場韓国の食材で作られたこだわりの旨辛スープ。器も本場韓国から取り寄せた石で作られており、遠赤外線効果で肉や魚介、野菜の旨味を最大限に引き出しています。
辛さは選べる4段階。私はもちろん最強のスペシャルホット(激辛)をチョイス。本場韓国の唐辛子は辛さだけでなく、甘味や奥深さもあります。
プルプルの豆腐と卵も入っているので、混ぜながら食べるとマイルドになります。個人的にですが、スペシャルホットでも余裕の美味しさでした。
 一風堂 
沖縄初上陸でファンも多い一風堂に、激辛ラーメンがあるのをご存知ですか?
一風堂名物のシルキーな豚骨スープに自家製ラー油と香油が合わさり、スパイシーな肉味噌と天かすが乗っている『極からか麺』です。
舌が痛くなる様な辛さではなく、後からじんわりと汗をかくような辛みで、豚骨スープとマッチした旨味があり、味わいも濃厚です。
しっかり豚骨風味も残っているので、明太子ご飯とひとくち餃子のセットとの相性間違いなし!博多気分を味わえるセットメニューです。
 大阪王将 
中華の定番メニューが豊富に揃う大阪王将。その中でも、唐辛子レベル3の辛さ最上級の料理!その名も『炎の餃子鍋』です!
真っ赤なスープには、花椒や唐辛子の粒もしっかり見える程のラー油が降りかかっています。
そして鍋というネーミングですが、野菜だけでなく、ツルツルの中華麺が入っていて、王将自慢のぷるっぷるの水餃子も乗っています。
スープはトロミがあるので、熱さと辛さが同時に押し寄せます。まさに炎の餃子鍋。それでも一度食べたら癖になる辛さと美味しさです。
 海風マーケット 
有名人がInstagramで大絶賛し話題に!ザクザクげきから島辛旨チップ。パルコシティ1階グリーンゾーンにある海風マーケットでも人気の商品です。
唐辛子、フライドオニオン、フライドガーリック、花椒、山椒、クミンやナッツなど、数種類のスパイスが絶妙にブレンドされています。
卵かけごはんや、ペペロンチーノ、唐揚げなど、様々な料理にかけて、使い方は無限大。ザクザク食感も楽しめます。
食事のお供にも、沖縄のお土産にも。辛いものが好きな方は、いつもカバンに忍ばせておくのもいいかも♪

パルコシティの激辛グルメいかがでしたか??
辛さの感じ方は人それぞれです。自分にあった辛さの段階などで、お楽しみくださいね♪