ちゅらグルメ編集長 下地友香がお届け、
パルコシティグルメを食べ尽くせ!

下地 友香PROFILE

食に特化したイベント企画、広報PRを支援するOfficeSHIMOJI代表。泡盛マイスター、カレーマイスター、食育スペシャリスト等の食の資格を活かし、企業や団体主催のグルメイベントを企画コーディネート。また那覇カレーグランプリなど、カレー企画を多々主催。現在では、沖縄のグルメ情報メディアちゅらグルメ編集長も務める。

FOOD/2021.3.6

パルコシティに
久世福商店がNEW OPEN!

「ザ・ジャパニーズ・グルメストア」をコンセプトに、うまいものを集めた久世福商店が、3月1日にパルコシティにNEW OPEN!
個人的にもWEBでお取り寄せをしたりと大ファンの専門店で、嬉しい限りです。
今回はご飯が大好きな下地がオススメの「久世福商店ご飯のお供」をご紹介致します!
「ご飯の国に生まれて良かった~!」と実感する商品ばかり。是非、日本各地の誇り高い生産者による逸品をお楽しみ頂ければ嬉しいです。

食べる、すき焼き
食べる、すき焼き
お肉だけでなく、えのきやネギの食感もしっかり残っていて、甘くて濃厚な醤油風味は、まさにすき焼き!
卵を乗せれば、すき焼き後の絶品TKGの味わいも楽しめます。甘めの味付けなので一味唐辛子などで少し辛みを増すのもオススメ。
水分も少ないので、おにぎりの具材として重宝する事間違いなし!ご飯を無限に食べれてしまいそうな逸品です。
ねばねば昆布 野沢菜
ねばねば昆布 野沢菜
野沢菜を丁寧に塩漬けし、国産の昆布を加えた浅漬けです。商品名の通り、かなりネバネバ!
かつお節と昆布の旨味がたっぷりで、野沢菜のシャキシャキ食感はそのままに、クセになる事間違い無し。
ご飯のお供としてはもちろん、豆腐の上に乗せてみたり、納豆やキムチと合わせてみても相性抜群です!
あっという間のバターカレー
あっという間のバターカレー
カレーを欲した時に炊き立て御飯に乗せるだけで、商品名の通り「あっという間に」カレーに!
スパイスの香りが広がり、バターとニンニクの味わいが強めなので、フライパンで炒める調理が香ばしさも増すのでオススメ!
ドライカレーにしてみたり、お肉を焼いたり、野菜炒めに追加してたりして、カレー風味の様々な料理が楽しめます。
至福のひととき 大人のしゃけしゃけめんたい
至福のひととき
大人のしゃけしゃけめんたい
しゃけフレークはご飯に合うのはもちろん、商品名に「大人の」と付くだけあって、しっかり辛いです。
しゃけと明太子の旨味のハーモニーに加え、ピリリとした唐辛子の辛みで、ご飯がススムススム。
辛い物好きにはたまらないオススメのご飯のお供です!化学調味料、着色料不使用なのも嬉しいですね。
風味豊かな 万能だし
風味豊かな 万能だし
友人にお土産で頂いてから虜の「万能だし」。鍋や味噌汁に活用すると、いつもの何倍もの美味しさに!
しかもパックを煮出すだけで、かつお節、いりこ、焼きあご、昆布などがバランスよく配合された最強の出汁を取る事が出来る主婦の味方!
鍋やお味噌汁にはもちろんですが、万能だしの旨味をそのまま味わえ得るお茶漬けがオススメ!久世福商店のサバスモークを乗せると更に香ばしさアップ!
今回は久世福商店のオススメ「ご飯のお供」というテーマで紹介させて頂きましたが、いかがでしたか?
片手にご飯を持って、ご飯のお供を食べ比べるのも楽しいですよ!
久世福商店には、まだまだ沢山の商品があり、スイーツや酒の肴など、また様々なご紹介が出来そうです。
外観1
外観2
外観3

SHOP INFORMATION