ちゅらグルメ編集長 下地友香がお届け、
パルコシティグルメを食べ尽くせ!

下地 友香PROFILE

食に特化したイベント企画、広報PRを支援するOfficeSHIMOJI代表。泡盛マイスター、カレーマイスター、食育スペシャリスト等の食の資格を活かし、企業や団体主催のグルメイベントを企画コーディネート。また那覇カレーグランプリなど、カレー企画を多々主催。現在では、沖縄のグルメ情報メディアちゅらグルメ編集長も務める。

FOOD/2021.3.20

パルコシティ カレー探訪記
スパイスで免疫力アップ!

カレーマイスターとしての活動もする下地がパルコシティに取材で通っているうちに数々のカレーメニューを発見。
カレーが少ないなぁと思っていましたが、隠れメニューやアレンジメニュー。あれこれ出てくる出てくる!
カレーに使われているスパイスには免疫力アップ、殺菌効果もあるので、体力作りにオススメのグルメです!
是非、この機会にパルコシティでカレーを食べよう!!!

スパイシーカレーチーズブリュレパンケーキ
『スパイシーカレーチーズブリュレパンケーキ』
パンケーキと言えばスイーツのイメージがありますが、パンケーキの人気店ELKにはカレーメニューがあったのです!!
ふわっふわのパンケーキにスパイスのきいたカレーと、とろとろに溶けたチーズフォンデュソースがのっています。
甘めのカレーソースと思いきや、しっかりと本格スパイスで作られている大人向けなカレーで、少しあまいパンケーキの生地と相性抜群!
驚きの組み合わせでしたが、食事メニューとしてのパンケーキはクセになりそうな美味しさです。
『北海道バターチキンカレー』
『北海道バターチキンカレー』
北海道の食を楽しむ事が出来る洋食YOSHIMIに待望の新メニューが登場。北海道バターチキンカレーです。
少し甘めでまろやかな味わいのバターチキンカレーは、近年、女性や子供にも人気のカレーです。
ヨシミのバターチキンカレーは、またひと味違うオリジナルメニューになっています!チキンが北海道ご当地グルメのザンギになっているのです!
さくさくに揚げられたザンギがトッピングされ、北海道バターを使用した濃厚なルーと良く合います!
『タコライス カレー味ミート』
『タコライス カレー味ミート』
オムタコなど、沖縄のご当地グルメであるタコライスをアレンジしたオリジナルメニューを展開するタコライスcaféきじむなぁ。
大人から子供まで大人気のきじむなぁのタコライスは、カレー味ミートを選ぶ事が出来ます。
スパイスが効いたカレー味のひき肉がたっぷり入っていて、シャキシャキレタス、辛酸っぱいハラペーニョ、パリパリのフライドオニオンの食感も重なり、最後の最後まで飽きずにお楽しみ頂けます。
いつものタコライスとちょっと違うカレー味ミートのタコライスも是非お試し下さい。私はプレーンを頼みましたが、その他、プルコギ味、チキン&マヨ、熟成ベーコンの全4種類あります。
『焼きチーズカレープレーン』
『焼きチーズカレープレーン』
ピザ専門店ピザハットにもカレーメニューを発見!香り豊かなハーブライスに、まろやかなカレーとチーズがたっぷり乗っています。
オーブンで、こんがり焼き上げているので、香ばしいカリッと食感と、とろーり食感を楽しむ事が出来ます。
ピザ屋さんらしい、チーズが主役のカレーです。
『とろ~り半熟卵のカレーパン』
『とろ~り半熟卵のカレーパン』
石窯焼きパン、デニッシュ、サンドイッチを中心に約90種類を揃えているパン専門店。
焼きたてのパンの香りが広がり、カフェスペースではパンと一緒にコーヒーや紅茶、スープなどもお楽しみいただけます。
そして、リトルマーメイドのとろ~り半熟卵のカレーパンは、日本カレーパン協会主催「カレーパングランプリ2020」にて金賞を受賞!
玉葱と豚ひき肉の旨味たっぷりのカレーに、ゴロっと半熟卵が丸ごと入っていて、食べ応えも抜群です。まさに金賞受賞のカレーパンのお味です!