ちゅらグルメ編集長 下地友香がお届け、
パルコシティグルメを食べ尽くせ!

下地 友香PROFILE

食に特化したイベント企画、広報PRを支援するOfficeSHIMOJI代表。泡盛マイスター、カレーマイスター、食育スペシャリスト等の食の資格を活かし、企業や団体主催のグルメイベントを企画コーディネート。また那覇カレーグランプリなど、カレー企画を多々主催。現在では、沖縄のグルメ情報メディアちゅらグルメ編集長も務める。

FOOD/2021.5.22

パルコシティでストレスに負けない
幸せホルモン「セロトニン」をゲット!

今大型連休が終わり、会社に行くのがちょっと憂鬱になってしまう5月。
特に就職や異動、一人暮らしなど新しい環境に変わった方は陥りやすい五月病。
今回は5月はやる気が出ないという方にオススメグルメをご紹介!
五月病を解消するには、脳内物質であるセロトニンを上手に分泌させることが大切!
セロトニンは体内で生成できないので、食事から摂らなければなりません。
そこで、幸せホルモンセロトニンの分泌に役立つトリプトファンを多く含むメニューをご紹介!
パルコシティでハッピーホルモンをゲットせよ!
十勝豚丼 わか葉
北海道 十勝の名物 豚丼専門店わか葉が2021年4月にパルコシティフードコートにオープン!
旨味たっぷりの熟成豚が香ばしく焼きあげられ、甘辛いソースがこだわりのふっくらご飯と相性抜群!
トリプトファンを含む豚肉は心を安定させるビタミンB1も豊富!ここぞという時の勝負メシに豚丼はピッタリです!
ピッツェリア マリノ
マリノの名物メニュー『パルメナーラ』!オーダー後、巨大なチーズで仕上げるパスタは大人気!
そして、幸せホルモン「セロト二ン」を生成するトリプトファンを多く含む食材チーズ。
目の前で削ってもらうチーズを混ぜ合わせたパスタは絶品!目にも、心もハッピーにしてくれる逸品です。
純JUN 炙り美健市場 韓
本場韓国産の食材で作った自家製スープのスンドゥブの専門店。
トリプトファンが豊富な食材代表の豆腐をたっぷり摂取できるメニュー!
新メニューの明太子チーズスンドゥブ膳は、大好きな明太子を食すだけでもストレス発散ですが、明太子にも豊富なトリプトファンが含まれていて、幸せ満開グルメで間違いなし!
Sucre
トリプトファンを多く含む食材代表のバナナ!
そんなバナナがたっぴり摂取できるのがSucre人気ナンバー1のバナナチョコクレープ!
注文してから焼き上げるしっとりクレープに生クリームとバナナがたっぷり。
生クリームにもトリプトファンが含まれていて、その甘さと美味しさで「幸せ~!」と声に出てしまう程。ストレスが溜まった時にオススメのスイーツです!