ちゅらグルメ編集長 下地友香がお届け、
パルコシティグルメを食べ尽くせ!

下地 友香PROFILE

食に特化したイベント企画、広報PRを支援するOfficeSHIMOJI代表。泡盛マイスター、カレーマイスター、食育スペシャリスト等の食の資格を活かし、企業や団体主催のグルメイベントを企画コーディネート。また那覇カレーグランプリなど、カレー企画を多々主催。現在では、沖縄のグルメ情報メディアちゅらグルメ編集長も務める。

FOOD/2021.10.8

Happy Halloween!
パルコシティで
ハロウィングルメを楽しもう♪

もうすぐハロウィンですね!
ハロウィンといえば、カボチャをくり抜いたランタンを思い出す人も多いのでは?
そんなカボチャのランタンは、悪霊を遠ざけつつ亡くなった大切な人たちの魂が迷わないように「道しるべ」のような役割も担っていると言われています。
この時期、パルコシティでは、そんなカボチャのモチーフが至る所で見受けられ、期間限定オリジナルのハロウィングルメも続々登場しています!
是非、この機会に気分が盛り上がるハロウィングルメをパルコシティで楽しみませんか?
ハロウィンホラーナイトパンケーキ

ハロウィンホラーナイトパンケーキ

ハロウィン期間限定(~10/31)の可愛すぎるゴーストパンケーキ!「可愛すぎて食べられない~!」と思いきや一口食べると、その美味しさにフォークが止まらなくなること間違い無し。
黒い色は食用の炭で着色しているそうですが、炭の味はまったくなく、いつも通り美味しいELK NEW YORK BRUNCHのふわふわパンケーキです。
そこに色鮮やかなカボチャクリームが映え、滑らかな舌触りと濃厚な味わいがパンケーキの美味しさを際立てます!
おばけをモチーフにした大福生地の中には、ひんやりアイスが入っていて、雪見大福の様に食べても、パンケーキに付けて食べても最高です!!
おかしな おかしな ハロウィ~ン

おかしな おかしな ハロウィ~ン

これまたキュートなモンスターのアイスクリーム!好きなアイスクリームを2種選べて、モンスターのクッキーやチョコレート、そこにふわふわホイップ、チョコソースなど。
みんなが大好きなお菓子で贅沢に飾られた、その名も『おかしな おかしな ハロウィ~ン』!
選べるアイスの1つは、この時期限定の紫芋フレーバーの「スウィートジュエリーボックス」をチョイス!お菓子の宝石箱をコンセプトに、宝石の様なキャンディーが散りばめられています。
アイス、チョコ、クッキー、キャンディー!なんて、もう最高すぎるお菓子の宝箱です。
期間限定ハロウィンメニュー各種

期間限定ハロウィンメニュー各種

ふわトロ卵のタコライス「オムタコ」が名物のタコライスCaféきじむなぁにも楽しいハロウィングルメがあります。
パンプキンサラダとパンプキンスープ、そして魔女の炭酸ジュースと3メニューが揃います。
味わい深いパンプキンサラダは食べ応えがあり、パンプキンスープはクリーミーで濃厚。
魔女の炭酸ジュースはすっきりとした酸味と炭酸がマッチしていて、ほんのりスパイシー。ベリーの甘さも加わって、癖になる大人の味です!
プレミアムチョコクロ スイートポテト

プレミアムチョコクロ スイートポテト

ハロウィンオリジナルパッケージデザインでカボチャ味と思いきや、スイートポテトなんです!
サクサククロワッサンに黒ゴマが良いアクセントになっていて、和テイストも感じる一品。
キャラメルソースをからめたサツマイモがゴロゴロと入っていて、ビターテイストのチョコレートと相性抜群!
コーヒーのお供に最高です!期間限定チョコクロ史上、個人的に一位かもしれません!