ちゅらグルメ編集長 下地友香がお届け、
パルコシティグルメを食べ尽くせ!

下地 友香PROFILE

食に特化したイベント企画、広報PRを支援するOfficeSHIMOJI代表。泡盛マイスター、カレーマイスター、食育スペシャリスト等の食の資格を活かし、企業や団体主催のグルメイベントを企画コーディネート。また那覇カレーグランプリなど、カレー企画を多々主催。現在では、沖縄のグルメ情報メディアちゅらグルメ編集長も務める。

FOOD/2021.10.22

食欲の秋到来!パルコシティで
秋の味覚を楽しもう♪

沖縄も涼しい風が吹いたり、秋めいてきましたね。
読書の秋、芸術の秋、スポーツの秋…。色々ありますが、やはり私は食欲の秋です。
実りの秋といい、たくさんの美味しいものが旬を迎えます。
新米、お芋、キノコ、果物など秋の味覚を思い浮かべるだけでもお腹が空いてきます。
パルコシティにも、秋のグルメが盛りだくさん!
あなたも秋の味覚を探しに出かけてみませんか?
季節天定食

季節天定食

揚げたての天ぷらを一品一品提供する天ぷら専門店『博多天ぷら たかお』の季節天定食にも秋の味覚が揃います。
椎茸えび詰め、舞茸、サクラマス、さつまいも、鯖、しめじ豚バラ巻、海老という秋の味覚の豪華なラインナップ。
たかおの天ぷらは薄衣で、カラッと揚げられたライトな食感で、旬の秋の素材そのもの美味しさを味わう事が出来ます。
サクサクの天ぷら、ホカホカのお米に、とろ~り昆布明太子とシャキシャキの浅漬け。絶品定食です。
※実際には一品づつ提供されます。天ぷらの内容が変わる場合がございます。
かぼちゃのモンブランパフェ

かぼちゃのモンブランパフェ

厳選された良質な抹茶やほうじ茶を使用したドリンクやスイーツを展開するnana’s green teaでも、とっておきの秋のスイーツが味わえます。
その名も、かぼちゃのモンブランパフェ!かぼちゃの自然の甘さを活かした口当たり滑らかなクリームとソフトクリーム。
そこにサクサク食感のコーンフレーク、一番下にはnana’s green teaこだわりのほうじ茶ゼリーが入っています。
秋がたっぷり詰まったパフェで、さすがnana’s green tea!と絶賛したくなる逸品です!
北海道まんぷくプレート

北海道まんぷくプレート

北海道の旬の食材がプレートに!特製白だしに付け込み、熟成した紅鮭は旨味が増していて、肉厚で身もプリプリ。
付け合わせの大根おろしには、いくらも添えられていて、ザ北海道の味わいが口いっぱい広がります。
北海道産のブランド米『ななつぼし』は、枝豆とひじきの混ぜご飯になっていて、彩りも華やか。
サラダには札幌産たまねぎドレッシング、美瑛コーンやインカのめざめフライなど、北海道の秋の味覚が集まった大満足のプレートです。
クレームブリュレ タロ ミルクティー

クレームブリュレ タロ ミルクティー

台湾発タピオカミルクティーの超人気店ゴンチャが提案する新しいメニュー『ゴンチャ ティー デザート』。
そのシリーズにも秋メニューが揃い、中でもアジアで人気のタロ芋を使ったミルクティーがオススメ!
パステルカラーのパープルが可愛いくて、そこにミルクフォームとカリッと食感の香ばしいカラメルがプラス。
何とも幸せな気分になる秋のデザートドリンクです!
キノコづくしのポルチーニクリームスープパスタ

キノコづくしのポルチーニクリームスープパスタ

ピッツェリア マリノに秋パスタが登場。その名も『キノコづくしのポルチーニクリームスープパスタ』。
ポルチーニ、マッシュルーム、マイタケ、シメジ、エノキ、シイタケなど、秋の味覚代表のキノコが勢揃い。
キノコの旨味成分がクリームスープに溶け出し、とりわけポルチーニ茸の華やかな香りが口中に広がります。このパスタ、1.5人前のサイズで、シェアして食べるのも楽しい一皿。
ランチタイムは単品メニューの注文で、ドリンクバーも付いてくるのも嬉しいポイント。